MENU

葉酸の食品添加物が気になる

葉酸の食品添加物が気になって、葉酸を試せないという人っていますよね。
でも、大丈夫!

 

今のサプリメントって優秀で、葉酸の食品添加物は心配ないように作られているんです。
だから妊娠中は勿論ですが、授乳期だって問題なく使用できます。

 

それでも葉酸の食品添加物が心配な人は、担当の先生に気になる葉酸のサプリメントを持って行き、飲んでいいか相談してみることをおススメします!

 

お医者さんが「飲んでも大丈夫ですよ」って言ってくれた方が、罪悪感がなくサプリメントを飲めますからね。
やはり新生児がいると、どうしても母乳への影響を考えてしまって、なかなかサプリメントに手を出せないです。

 

でも、お医者さんからのお墨付きがもらえれば、やっぱりほっとします。
自分で葉酸の食品添加物の影響が心配な人は、是非産院で相談してみてください。

 

「いいのかな」「悪いのかな」って、迷いながらサプリメントを飲んでいる方が、やはりお母さんにストレスを与えてしまいます。
そういう場合は、現物を持って診察の時にお医者さんに聞くのが一番です!

 

現物を持参した方が良いのが、やはり葉酸のサプリメントは色々な種類があるから。
葉酸だったらどれでもOKというわけではなく、やはりそれぞれの判断が必要になるので、現物持参をおススメします。