MENU

男性の不妊の改善に葉酸

男性は自分に不妊の原因があると、「病院で治療するくらいだったら子供は要らない」っていう人が少なくないそうですね。

 

女性の場合は、問題があれば、それに向き合って頑張るものですが、男性の場合は厚生労働省が推奨している葉酸を飲んで頑張ろうとか、そういうやる気があんまり見られないと思いました。

 

男性はやっぱり、不妊によって、自分のプライドが傷つくことをすごく恐れているのかなって思いました。
女性の方が、妊娠できる期間が限られているから、やはり決心がつきやすいのかもしれませんね。

 

男性の場合は、特に子供を持つことにタイムリミットがないので、悠長に考えている人が多いような気がします。
だから治療も、「別に今じゃなくても」と先延ばしにしてしまうんでしょうね。

 

女性の場合は、時間がないから、厚生労働省が男性の不妊の改善に葉酸が良いと聞けば、すぐにでも試してほしくなってしまいますが。
男性と女性の間では、不妊治療への心の温度差がかなりあるように感じます。

 

夫婦が一緒に不妊に対して取り組めば、例え結果がついてこなくても、頑張れるんですけどね。
男性は、自分が検査などで傷つくことが怖いのかもしれませんね。

 

それを覚悟できる女性の方がやっぱり気持ちは強いんだろうなって思います。