MENU

不妊治療に来ている夫婦

葉酸を使って妊活をしようと男性に提案しても、断ってくる男性が結構いるそうですね。
私の友人が、長年子供が欲しいと望んでいるのですが、相手が子供嫌いで、なかなか良い返事をくれないとか。

 

しかも結婚する時に、交際期間が長くなっていて、このまま『長い春』で終わることを恐れた友人が、旦那さんからの「子供はいらないから」という希望を飲む形でなんとか結婚に繋げたため、すごく立場が弱いんです!

 

私だったら、男性側に葉酸サプリメントを使っての妊活に協力してくれないんだったら別れるって言っちゃいますけどね。
それが言えないと、友達はすごく悩んでいます。

 

やはり子供が好きではないと言っている相手に、子供が欲しいというのはかなり勇気が要りますよね。
それを言ったら、「だから結婚の時に言ったじゃん!」と責められてしまいそう。

 

だからこそ、友達もずっと言えないで悩んでいるようです。
やはり不妊治療の問題の中で、夫婦間の温度差っていうのは、一番難しい問題かもしれません。

 

相手にやる気がないと、何を言っても協力しれくれないですからね。
不妊治療の病院に言っても、旦那さんと一緒に来ている夫婦を見ると、すごく羨ましくなってしまうと、気落ちしていました。