MENU

はぐくみ葉酸と血行促進

半身浴や足湯などによって血行を良くすることができる、というのを知っていますか?
入浴には運動と同じような効果があって、全身の血行を促進することができます。

 

入浴は運動をするのと同じ効果がありますので、血液の流れを促進することができます。
また、入浴によってリラックスすることで副交感神経が優位の状態になって免疫力がアップします。

 

シャワーは身体の清潔を保つうえで効果的なのですが、お風呂から上がった後に体が冷えてしまいますので、できることであれば毎日のように湯船に浸かるようにすべきです。

 

入浴というのは40度前後のぬるめのお湯に最低でも10分程度は浸かるようにしましょう。
暑すぎるお湯というのはお風呂上がりの発刊が止まらなくなってしまい、その分体を冷やしてしまうことがありますので、十分に注意してください。

 

また、下半身の冷えが気になっているのであれば、足湯などもおすすめです。
足には子宮や卵巣などに関するツボがありますので、足を温めることで子宮や卵巣の血液の流れを良くすることができます。

 

血行促進することができれば、体全体を温めることができますし、はぐくみ葉酸によって摂取した葉酸を体全体に行き渡らせることができますので、
当然赤ちゃんに対しても栄養がしっかりと行き渡るのでメリットは大きいといえます。