MENU

葉酸摂取で子供のイライラも改善

私の子供が通っている学校のお母さんに、料理が嫌いで、子供にいつもカップラーメンや出前のピザばかりを食べさせているという噂があります。

 

そのため、子供の好き嫌いが相当激しいようで、給食がほとんど食べられないそうです。
いつも給食をほとんど残してばかりなので、先生方の間では、問題児として有名になっているようです。

 

まあ、子供のことですから、1つや2つ嫌いなものがあっても仕方ないと思いますが。
さすがに毎日給食を残しているとなると、やはり心配になってしまいますよね。

 

好き嫌いが多く栄養バランスが悪い食事をしているせいか、その子はいつも「イライラ」している感じで、クラスメートにも攻撃的で、浮いた存在になっているそうです。

 

イライラって葉酸欠乏やビタミンb12欠乏になると、なりやすいっていいますし。
やっぱり栄養バランスが悪い食事をしていると、それだけ子供も成長過程で、何かと問題が大きいのかなって思いました。

 

親は「食べさせているんだから何が悪いの!」っていう感じみたいです。

 

ただ、子供が暴力的になってしまうのは、やっぱり食事のバランスが悪く葉酸欠乏やビタミンb12欠乏が不足している証拠だと思いますので、親もちゃんと気を付けるべきだと思うんですけどね。