MENU

つわりがひどいと葉酸欠乏性貧血のリスク!

妊婦の時につわりがひどく、何も食べられなかった結果、葉酸欠乏性貧血になってしまった私。

 

普通の時は、貧血になんてなったことがありませんでしたが、
やはり妊娠中は体質なども変わりやすいので、気を付けないといけませんね。

 

採血の度に葉酸欠乏性貧血になってしまい、産院で休んでから帰宅するようになり、
「これではいけない」と思って葉酸サプリメントを購入。

 

まあ、1日2日で改善するような問題ではありませんが、採血をしてもらっても、
クラクラこなくなったので、やっぱり気持ちだけでも飲んでいる方が安心しました。

 

採血で毎回貧血になってしまうと、周りの看護師さんや病院の人に迷惑をかけてしまったいるような気がして、
毎回検査が苦痛に感じていました。

 

妊娠中って、採血の検査がすごく多いじゃないですか?

 

なので採血の度に倒れていると、看護師さんにも「またか」と思われているような気持になってしまい。
ちょっとした苦手意識が出来てしまいました。

 

看護師さんは「気にしないでいいよ」って言ってくれたけど、やっぱり気になってしまいますよね。
貧血になってしまうと、帰宅するのもしんどくなってしまいますし。
主人にお願いをして、迎えに来てもらったこともありました。