MENU

妊婦と葉酸サプリメントの関係

インターネットで「葉酸」を検索すると必ず出てくるフレーズが「妊婦・妊娠中」です。
葉酸は普通の人にとっても健康でいるためにオススメの成分ですが、妊婦さんにとっては必要不可欠と言ってもいいほど葉酸は大切な成分です。

 

葉酸はお腹の赤ちゃんの脳や神経を作るために大切な栄養素です。
もしも葉酸が不足してしまうと脳や神経に先天性異常や障害がでる可能性が高くなると言われています。

 

そのため妊娠すると葉酸サプリメントの摂取を始める人が多いです。

 

葉酸はお腹の中の赤ちゃんが脳や細胞を作る妊娠3ヶ月目までに飲むことがいいとされていますが、
実は妊娠前から飲む方が効果的だって知っていましたか?子供を計画的に作っている人は別ですが、
たいてい妊娠に気づいたときには3ヶ月になっていることが多いです。

 

そのため、慌てて葉酸サプリメントを飲み始めなければいけません。
妊娠の可能性がある人や計画的に子作りをしている人は日常的に葉酸を摂取していると慌てることもありません。

 

ツワリで食事がとれない人でもサプリメントなら手軽に葉酸がとれます。
赤ちゃんの脳や神経を作る大切な時期に少しでも手助けができるように葉酸サプリメントで葉酸を補ってあげましょう。