MENU

赤ちゃんのため妊活サプリ「葉酸サプリ」

妊活時期には、妊娠しやすい身体作りも大切ですが、いつかお腹の中にやってくる赤ちゃんの為にも
必要な栄養を妊娠前から摂取しておくことも必要なのです。

 

妊娠を意識したとき、または妊娠した時によく耳にするのが葉酸ではないでしょうか。

 

それまでは、あまり知られてない栄養素ではありますが、
葉酸は、ビタミンの一種であり、身体の細胞が作られる時に必要不可欠と言われている栄養素で、
貧血予防や胎児の成長を助ける働き、正確なDNAの生成、修正を行う働きがあります。

 

葉酸が、不足すると精神系の障害を持った子が産まる可能性が高まったり、最悪の場合は流産の恐れも出てきます。
葉酸が、特に必要とされる時期は、胎児の細胞が著しく成長する妊娠初期と言われていますが、
多くの女性は妊娠に気づかず葉酸不足になっていることがあります。

 

なので、妊活時期から積極的に葉酸を摂取しておくことをお勧めします。
そこで、簡単に気軽に摂取できるのが、葉酸サプリです。

 

身体に良いと言っても、葉酸は体内に蓄積されないので、葉酸サプリを摂取する場合には、
一日の摂取量を守ることが大切です。

 

また、葉酸サプリは、体内への吸収を良くした商品もあり、手軽に摂れると言うことで過剰摂取になる恐れも
あります。
過剰摂取の副作用も、むくみや不眠症、吐き気などの症状がでる可能性がありますので十分注意が必要です。