MENU

夫婦で葉酸サプリ

不妊の原因て、昔は女性が悪いように思われていましたが、実は男性側に問題があることが結構多いのです。
特に女性が卵子の質を問われるように、男性の場合も精子の質を問われるのです。

 

最近は男性側の不妊の原因も広まってきたせいか、女性だけではあく、男性も葉酸サプリを飲む人が増えてきましたね。
ただ、葉酸サプリの中には、ベルタのようにドラッグストアには売っていないケースもありますので、注意をしないといけません。

 

ベルタ葉酸サプリがドラッグストアに売っていると思い、私は何軒も探し回ってしまったことがありました。
後になってから、ネット専売って知った時には、がっかりでしたね。

 

男性が葉酸を飲むことで、精子の質が良くなるとも指摘をされているため、男性も葉酸サプリを飲むのは妊活にとって良い事だと思います。
夫婦で葉酸サプリを飲む人が増えているのは、やはりお互いに妊娠をしやすい環境を整えるため大事だと感じます。

 

ただ、葉酸サプリに、全ての不妊の原因を解決する事は出来ません。
やはり卵管障害などで、手術が必要な病気に関しては、葉酸サプリを飲んでいるのでは、改善は見込めません。

 

症状に合わせて、どのような治療や妊活をするのか、ちゃんと考えた方が良いですね。